前回からだいぶ間が空いてしまいました…。
プライベートでバタバタしていたり、その上体調不良が重なったりして、プレイすることがままならず…。
とはいえ、今は落ち着いているので早速プレイ再開です!
前回は、2段階目の願望が「感情のこもった絵画を3点仕上げる」のみになった段階で終了したので、今回はそれの続きです!

この願望を達成するためにも特定の感情にしなくてはならないので、早速祐樹には陽気になってもらうべく、コメディを観ることに。

(そんな考え込むような内容だったっけ…?w)
ちなみにですが、なぜかこの時は陽気のムードレットがつきませんでした。
バグだったのか、それとも他のシムが自律で他のチャンネルに変えてしまったのだろうか?🤔
一方、他のメンバーはというと、相変わらずの怒鳴り合い。


個人的にモヒートがとにかく喧嘩をふっかけてるような気がする笑
第一印象では全くそんなことするようなシムとは思えないんだけど😂
そして、正気でない特質らしい言動も見受けられました。

綺麗好きのペリーニがダイニングテーブルを掃除していました。
それ、料理にかからない?笑
最初、一番の問題児になるであろうと予想したファジーですが、他のシムと比べて表立って意地悪はしてこないんですよね。

一応、悪人らしく他のシムが苦しんでるのを楽しんでいるようですがw
あと、スクショ撮った時点では気づかなかったのですが、上に誰かと対立したい?願望が出ていますね。

悪人特質持ってるけど、仲間は大切にする方なのかも知れない🤔


祐樹と仲良く雲を眺めている様子なんて、本当に悪人か?って疑いたくなるレベル。
室内では相変わらず意地悪合戦が続いているのにw


なんとか感情のこもった絵画を3枚書くことができ、3段階目にきました。

祐樹には絵を描いてもらい、外出可能になった時間と合わせてみんなでミュージアムに出かけることに。

ミュージアムで絵画を鑑賞したあとは、お腹が減った様子だったので、祐樹にパーティーサイズのご飯を作ってもらうことにしました。

祐樹の調理をカシスが手伝ってくれていました。
気持ちとしてはすごくありがたいんだけど…



君も結構料理失敗してたよね???
人に教えてる場合じゃないのでは??ww
この時だって火事にならないかヒヤヒヤしながら見守っていましたよ😂
幸いなことに、家事は起こることがなく、この日は終了しました。
翌日、祐樹にはまたパーティーサイズの料理を作ってもらうことにしました。
この日はパンケーキ。
パンケーキを作っている最中、祐樹はこんな顔をしていました。



(1枚目はちょっと怖い…笑)
何やら考え事をしているような顔ですね。
他のシムズプレイヤーの方が、この表情が好きと仰っていたのですが、その気持ちが分かったような気がします笑
なんというか、癖になる表情ですよね笑
朝食を食べ終えたあとは、願望を進めるために絵画を描いてもらいました。

なんとこのタイミングで傑作が描けました!!
金額はスクショし忘れてしまい、あまり覚えてないのですが、1,000シムオリオン前後で売れました。
驚くべきことに、傑作が生まれたのはそれだけじゃないんです。
あろうことか3連続で傑作が誕生してしまいました笑


「超ひらめき」状態だったとはいえ、あまりに頻発して傑作が出るもんですから、一瞬バグを疑ってしまいました😂
ひらめきの感情のおかげで3段階目の願望も見事達成し、「非凡の画家」の願望達成はあと少しというところまできました。
前の家だと、この段階で3人も退場することになってしまったのですが、今回は誰1人として退場することはなく、この点に関しては一安心といったところ。
次回は非凡な画家願望達成〜次の願望の進行まで行きたいところですね!
それでは次回のブログもお楽しみに!
ではまた!